ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クリーブランド級(アズールレーン)の編集履歴

2020-01-28 11:27:24 バージョン

クリーブランド級(アズールレーン)

あずれんのくりーぶらんどきゅう

『アズールレーン』に登場するクリーブランド級軽巡洋艦。

概要

アズールレーン』でユニオンに所属するクリーブランド級軽巡洋艦の擬人化キャラクターの総称。

一番艦クリーブランドは「海上の騎士」と自称しているが、他の同型艦たちも同型艦のみで「海上騎士団」なる仲良し軍団を結成しているらしい。現状実装されているメンバーはクリーブランド姉貴のことが大好きだという。事実上、姉貴親衛隊である。


実装されている同型艦

以下の7隻が登場している。全員レアリティSR以上。


クリーブランドは4-4と5-1でも手に入るが、コロンビアは現状最高難度の11-4ボスドロップ限定。コロンビアを除く4人は小型建造の通常実装であり、特にデンバーは狙うと沼りやすいの(※)で注意()。


(※)3人とも建造時間が同じで、さらにエディンバラ級も同じ時間なので1:25:00が出ても1/5を乗り越える必要がある。さらに小型はN艦が出やすく3d5にも引っかかりやすいのは言うまでもない。



番外


5番艦以降も存在するのだが、すでに実装された6番艦のバーミンガムと12番艦のビロクシを除いて、ゲーム中に登場するかどうかは未定。


関連タグ

ユニオン(アズールレーン)

クリーブ兄貴

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました