ピクシブ百科事典

マンダレイの編集履歴

2020-02-29 13:30:59 バージョン

マンダレイ

まんだれい

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。

「煌めく眼でロックオン‼︎」
「自分の足で、施設までおいでませ」

プロフィール

チームをまとめる才媛は 味方を助ける司令塔!!
優れた判断で遠く仲間も素早くケア
―――僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysisより

ヒーロー名マンダレイ
名前送崎信乃(そうざき しの)
所属ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ
個性テレパス
誕生日5月1日(31)
身長168cm
血液型A型
出身地宮城県
好きなものゴロ寝
性格従甥想い
CV川崎芽衣子

概要

山岳救助などを得意とする4人1組のヒーローチーム「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の一員で、チームをまとめる司令塔。
戦闘では、キックや両手に着けている刃仕込みの猫の手型グローブを用いた肉弾戦を得意とする。
ヒーローコスチュームは赤色を基調としている。

殉職した従兄妹の子供である洸汰を預かっている。

人物・活躍

林間合宿ではピクシーボブとともに1日目から登場しており、訓練では個性で一度に複数の人間へアドバイスをしていた。

3日目の夜に行われたクラス対抗肝試しの最中にヴィラン連合の襲撃にあい、洸汰のことを出久に任せ、スピナーと交戦する。
その際に出久が得た情報を“個性”で教師、生徒全員に伝えた。

結果的に彼女に外傷はなく、爆豪奪還の際には洸汰とともに待機していた。

個性

個性は『テレパス
対象者の脳に言葉を直接伝達することができる。
合宿ではヴィラン連合の目的をいち早く知らせることができた。

必殺技

  • キャットクロー

戦いながらテレパスで、相手に動揺を与えて攻撃する。
個性とあまり関係ないような…

余談

  • 学生時代は中々心を開けない性格だったが、ピクシーボブ達に救われた。
  • 作者曰く、「チーム1の美人で巨乳」。


関連イラスト

△△
マンダレイ



関連タグ

僕のヒーローアカデミア プロヒーロー
ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ ピクシーボブ ラグドール 
出水洸汰