ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

白海カナの編集履歴

2020-03-07 02:27:47 バージョン

白海カナ

しらうみかな

『群れなせ!シートン学園』に登場する白イルカを基にしたキャラクター。

CV:岡咲美保


概要

シー学園似通う白イルカ女子生徒で料理部一行が臨海学校で訪れた時に出会った。

常に丁寧語で、イルカのような口とふちの眼鏡が特徴。

白イルカ習性からいつも笑っているように見え、泣いても笑っているように見えるため誤解を受けることも。入学式で坂東ルカ(CV:衣川里佳)率いるシンクロ部のセレモニーを見て感動し、自らも舞台に立ってみんなを感動させたいという思いを抱いている。

入部を認めてもらえるよう日々努力しているが種族の違うため動きが合わないと言う理由に断られ続けている。


本編での活躍

臨海学園で訪れたシートン学園の生徒たちに独断で歓迎のショー(バブルリンク)を披露するが、ブーイングを浴びて退散してしまう。心配したランカ(とついてきた料理部)と共に特訓をすることになる。

その際に人に泳ぎではなく白イルカは歌うことを提案されたが、最初は音痴だったためうまくいかながったがメロン体で歌うことを教えられ、それを生かして臨海学校最終日のシンクロ部とのパフォーマンス成功させた(なお、漫画とアニメでは若干経緯に差がある)。


ルカからも認められ念願のシンクロ部に入部することができ、シー学園のみならずシートン学園でもアイドル扱いされるなど人気者になった。

しかし最新話では……?


余談

漫画でも触れられているが、バブルリンクを考案したのは島根県の水族館とされている。


Sing a Song


関連タグ

群れなせ!シートン学園 サイコミ 山下文吾 シートン 大狼ランカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました