ピクシブ百科事典

大狼ランカ

おおかみらんか

大狼ランカとは、「群れなせ!シートン学園」の登場人物、ヒロインである。
目次[非表示]

概要

CV:木野日菜

群れのボスを目指す一匹狼でジンを生涯のパートナーとして付きまとうようになる。
天真爛漫かつ純粋な性格でジンに心から惚れこんでおり彼から「バカ犬」「クソ犬」と邪険に扱われてもめげることなく今日も彼を嘗め回している。
小さなころに人間の男の子に助けられたことでどんな動物とも群れ(友達)になれるという信念を抱いており友情に熱い性格でよくトラブルに首を突っ込む。狼であるためか群れであることにこだわっており、ボスの座に対するしっちゃくは強くそこに関しては譲らないことが多い。
最低気温20°の北国出身で姉にいつも服を貸してもらったらしくその結果巨大な姉と違い非常に小柄。
アニメ最終話ではオリジナル展開となっており、人や瞳を助けるためEX団のボスマンとリングで戦うことになる。
ジンや周囲の心配も押し切って戦うものの、一撃を喰らいノックアウト仕掛け周囲もあきらめかけていた。ミユビの声援をきっかけに今までの登場人物全員から応援を受けて立ち上がると言う熱い場面となっており5話との対比となっている。

アニメではEDも担当しており、彼女の心情を歌ったものとなっている。

関連イラスト

駄犬
大狼ランカ

関連タグ

群れなせ!シートン学園 サイコミ

関連記事

親記事

群れなせ!シートン学園 むれなせしーとんがくえん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「大狼ランカ」のイラストを見る

コメント