ピクシブ百科事典

間様人

まざまじん

漫画・アニメ「群れなせ!シートン学園」の登場人物・主人公。(メイン画像右)
目次[非表示]

プロフィール

種族ヒト
性別オス
特技動物の知識
部活料理部
CV石谷春貴

概要

 漫画・アニメ「群れなせ!シートン学園」の登場人物で、動物嫌いな人間の主人公。名前はまんま「人間様」のもじり。
 動物嫌いな理由としては、幼少期に三匹の子グマ(原作ではまんま某社あのキャラ)に襲われていた大狼ランカを助けるために戦いを挑んで返り討ちにあったから。元々動物は好きだったが、この時の経験を期に、「動物とはわかり合えない」と思い至り、忌み嫌うようになった。幼少期の経験からか、動物に対しては「ケダモノ」「クソ○○」と呼ぶなど基本ツンツンした態度を取っており、自分を慕うランカや同じ料理部のメンバー(※)たちに対しても例外ではない。

(※牝野瞳を除く。彼女に対してはゾッコンであり、人が変わったかのように爽やかになる。また、彼女の為ならどんな面倒事もいとわない。)

ちょうど前期アニメこのの真逆と言えば分かりやすいだろうか。

遊びに来た

 しかし、元々は動物が好きだったという点から、動物たちに対する感情は、関わり合いにさえならなければそれで良いと考えている部分もあり、積極的に暴力行為に及ぶということはない。また、嫌いという割には膨大な動物の知識を持ち合わせており、(主に知識面で)動物たちに対する理解はある。
 口はすこぶる悪いが、悩みを解決したり助言をするなどの優しさを見せるツンデレな面もある(料理部のメンバーからはジンデレと言われている)。また、言葉ではあまり示さないが、なんだかんだランカや料理部のメンバーを大事に思っている節もある。
 料理部の面々との交流でほかの生徒との交流を(不本意ながらも)深めており友人関係ができたりジンに思いを寄せる生徒もできている。

 成績は少なくとも赤点を取るレベルではないらしく、シートン学園の中では優秀な方であると思われる。

関連イラスト

西顿学园
群聚一堂!

関連タグ

群れなせ!シートン学園 サイコミ 山下文吾 シートン 大狼ランカ 牝野瞳
阿久津明:同じくヒロインに付きまとわれて嫌っている。

関連記事

親記事

群れなせ!シートン学園 むれなせしーとんがくえん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「間様人」のイラストを見る

コメント