ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

阿嘉松紗孔羅の編集履歴

2020-03-13 20:50:49 バージョン

阿嘉松紗孔羅

あかまつさくら

阿嘉松紗孔羅は『ベターマン』の登場人物のひとり。

CV:岩男潤子


…貴方はだぁれ?


概要

 (有)アカマツ工業の社長(後にGGG(ガッツィ・グローバル・ガード)長官になる)阿嘉松滋の一人娘で獅子王凱とは血縁関係にあたる。世界十大頭脳に連なる獅子王雷牙の孫娘のひとりでもあり、彼の娘で阿嘉松滋の異母妹でもあるルネとは年の近い叔母と姪の関係。


 場に存在する意志を読み取る能力、リミピッド・チャンネルを持つ少女で、その能力で収集した情報をか細い声で断片的な言葉として周囲に伝える。同時にニューロノイドを稼働させられるデュアルインパルスを併せ持つ強力なデュアルカインドでもあるのだが、その代償であるのか生まれつき極度の虚弱体質で、更にADHDを抱えている。この為に年の大半はコントレーラー内部にあるマニージマシンに備えられた投薬治療で随時安定状態にある(それでもインドへ赴いたり、食事も摂っている)。精神世界は膨大な書庫と云う形で創られており、チャンネルを開く行為を鍵付きの本で表現している。

 

 その能力は千里眼、未来予知などとも言えるほど強力なものだが、本人の意思に関係なく情報を「知られて」しまうというものであり、他人の悪意や、本人の許容量を超える情報を常に受信アンテナで聴き続けている状態にある。そう言った状況と出自から周囲でも疎遠状態に近かったが、事情も知らず理表の無いケータを慕っているが、出生を知られた上、生死に関わる数々の事件で離れてしまう事も恐れていた。1度は回線は閉じられたものの、ケータ達を救うべく全てを受け入れチャンネルを開いた。


 最終決戦時にラミアとカンケルの殺意と戦気との衝突から再び昏睡状態に陥るものの、精神はラミア達の周辺に居続けていた。

本編登場時は15歳。続編である「覇界王~ガオガイガー対ベターマン~」に登場時には25歳で昏睡状態のまま眠り続けている。



関連タグ

ベターマン

勇者王ガオガイガー

覇界王

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました