ピクシブ百科事典

ルネ・カーディフ・獅子王

るねかーでぃふししおう

ルネ・カーディフ・獅子王は、メディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』登場人物のひとり。
目次[非表示]

害虫駆除完了…

概要

CV:かかずゆみ

 フランス対特殊犯罪組織「シャッセール」に所属するGストーン・ハーフサイボーグで、「獅子の女王(リオン・レーヌ)」の称号を持つエース。元バイオネットのゴールドエージェントであったフレール・カーディフと、獅子王雷牙の間に出来た一人娘(正確には世界中に27人いる子供の内のひとり)。の従姉妹に当たる。阿嘉松滋は異母兄で、娘の紗孔羅は姪。サイボーグとなった所以からか、性格は粗暴で、他人との接触を嫌う節があるも、一応は礼節は弁えている。彼女のサイボーグ化は物語の端々で回想シーンとして凄絶な内容で描かれ、物語の中で重要な位置を占めている。バイオネットのサイボーグ技術は当初粗悪で未成熟部分が目立ち、戦闘時間も短く機能停止しても可笑しくなく、父親の再手術で生命維持はし続けられるに至るが、排熱機関による安定した体温調節ができず、日常生活に於いて常に冷却コートを着用する。

 以前は「獅子王」の姓は名乗っていなかったが、名乗るようになった理由は書き下ろしのノベライズで語られている。

関連イラスト

ルネ

関連タグ

勇者王ガオガイガー外伝-獅子の女王-
ベターマン
勇者王ガオガイガーFINAL 
勇者王ガオガイガーFINALGGG
ルネ・カーディフ
獅子王雷牙
フレール・カーディフ
獅子王凱 
卯都木命 
パピヨン・ノワール
ソルダートJ キングジェイダー

関連記事

親記事

勇者王ガオガイガーFINAL ゆうしゃおうがおがいがーふぁいなる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルネ・カーディフ・獅子王」のイラストを見る

コメント