詳細

ピクシブ百科事典

覇界王

はかいおう

覇界王はメディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』シリーズ最終作の略称。及び劇中登場する存在。

概要

 2008年以降、宇宙収縮現象後の木星より出現した謎の存在。ザ・パワーZマスターサイズに巨大化したジェネシックガオガイガーと酷似する。

 その正体はトリプルゼロとも呼ばれる超エネルギー体に取り込まれたジェネシックのなれの果て。

 出現当初はソムニウム一族から『暁の霊気』と呼ぶ炎の如き幻影で、本体はトリプルゼロを纏っている以外はジェネシックと同一。

 宇宙の卵とも宇宙の墓場とも呼ばれるオレンジサイトの中にいたガッツィ・ギャラクシー・ガード隊員全員は脱出中巨大な力に翻弄され凱以外は取り込まれ、覇界の眷属と化した。

 キングジェイダーすら取り込まれ、覇界将となった幻竜神強龍神と共に次元の変革を実行する。

関連タグ

勇者王ガオガイガー

黙示録の獣:公式には明言こそされていないもののジェネシックガオガイガーのモチーフであると考察するファンも以前より存在している。

 覇界王とは『全てを光で覆い被せ、無に帰する強き者』であり、その眷属の頂点と王者である。巨大な力を持ったジェネシックとキングジェイダーが其に該当するが、凱もまた例外ではなく『トリプル・ゼロ』に侵食されていたものの、内包するGストーンが阻害しせめぎあっていたが、自覚症状すらなく活動し続けていた。ソムニウム一族はいち早く事実を知感した為に彼を『勇者』から転じて『元凶』と呼ぶ様になる。

関連記事

親記事

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ はかいおうがおがいがーたいべたーまん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました