ピクシブ百科事典

終焉を超えた誓い

おうすおーばーおめが

終焉を超えた誓いは、Webノベライズ『覇界王~ガオガイガー対ベターマン~』に関する用語。

概要

 ジェネシックガオガイガーの特殊装備で衰退した三重連太陽系から地球のある新宇宙へと向かう途中にある存在。時間や空間すら認知も定義されてもいない場である。

 その実態は全ての宇宙の亡骸であると同時に新宇宙を誕生させる卵でもある『オレンジサイト』。

 それは傷ついた肉体や記憶触媒が宿る機体を瞬く間に再生させ、人知の理解すら超える。即ち、ザ・パワーの原液である。

 ザ・パワーは次元宇宙の裂け目から吹き出た一欠片であるが、それよりも数千倍の力を宿したと言える代物でもある。

 だが、遊星主が暗黒物質の搾取にギャレオリア彗星を利用した事が切っ掛けで暴走しかけ、新宇宙へと一気に噴出する事態に成りかねない状況に陥ってしまう。最悪の場合開闢と終焉が一気に駆け巡るとされる。

 これらをGGGへと提供したのは木星で落命し、精神生命体に生まれ変わった獅子王夫婦からによるものである。姿は見えぬとも、認識し会えるが、リミピット・チャンネルと同様に秘匿出来ずに周囲に駄々漏れする所でもある。

 事実を知った大河はこの現象及び事情を頭文字のイニシャルから以降『トリプル・ゼロ』と認定呼称される。

関連タグ

覇界王

コメント