ピクシブ百科事典

ビムラー

びむらー

ビムラーとは、戦国魔神ゴーショーグンに登場するエネルギー

概要

ゴーショーグンのエネルギー源となる超エネルギー。
エネルギーでありながら成長するという特質を持っており隕石や地球核の中で眠り続けていたが、真田ケン太の誕生日に合わせて成長しつづけ新たな力を解放していった。

その正体は宇宙の意識体であるビッグソウルによって生み出された超エネルギーであり、万物の生命を司る存在である。
その目的は宇宙に生命を萌芽させる事と、それらの生命体の共存。宇宙が誕生した時にただの岩塊に過ぎなかった地球を命あふれる星へと変えたのもビムラーによるものといわれている。

地球に落下した隕石に含まれていたビムラーの力を宿した小さな石が真田博士の手に渡り、ビムラーの存在が解明された事で人類が宇宙へと羽ばたく能力を得たと判断。11年の歳月を経て真田博士の息子のケン太を「地球のソウル」の候補者として選び、人の悪意の集合体ともよべるドクーガとの戦いを、宇宙に進出する資格を得る為の試練として人類に課していたのだった。

最終的には地球のソウルそのものとなったケン太と融合し、彼に新たな命を与えられた万物の友人とともに宇宙に旅立っていった。
後日談である小説版でも異世界を放浪するグッドサンダーチームに対して影響を与え続けており、彼らが行き着いた宇宙の星々にて「その星のソウル」たる存在を選び続けている。

関連項目

戦国魔神ゴーショーグン
ゲッター線:考えこそ違うもののスーパーロボット大戦ではお互いに歩み寄っている
イデDG細胞:ビムラーと対をなす存在。

関連記事

親記事

戦国魔神ゴーショーグン せんごくまじんごーしょーぐん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビムラー」のイラストを見る

コメント