ピクシブ百科事典

ファイナル・ガオガイガー

ふぁいなるがおがいがー

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~に登場する最強最後のガオガイガー。

概要

ベターマン・カタフラクトによってトリプル・ゼロから解放されたものの、長期間侵食され続けた反動による深刻なダメージを負ったジェネシックガオガイガーの完全修復が完了するまでの間の緊急延命措置として各ジェネシックマシンに7名の人間が搭乗した上で『ファイナル・フュージョン・マニュアル』を慣行する。「すべての戦いを終わらせる終局のガオガイガー」という意図で大河特務長官がファイナル・ガオガイガーと名付けた。

獅子王凱が全体を統括しながらジェネシックギャレオン天海護が同乗し、ガジェットガオー戒道幾巳ブロウクンガオールネ・カーディフ・獅子王プロテクトガオー卯都木命スパイラルガオー蒼斧蛍汰ストレイトガオー彩火乃紀が搭乗するも、合体時の衝撃GがガオガイガーのF.Fマニュアル時よりも更に危険を及ぼす理由からコクピット周辺に古生細菌『リンカージェル』を衝撃緩衝材として張り巡らせる。

なお、公表された画像もあってか、メイン画像のようなゴルディオンアーマーを装着した状態のジェネシックがファイナル・ガオガイガーと認識している人も少なくないが、少なくとも小説本編では上記のコクピット仕様およびガジェットガオーにGGGギャザリングマークについているくらいで見た目はほぼジェネシックガオガイガーと同一である。

関連タグ

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~

ジェネシックガオガイガー

ファイナルダグオン:同じく「ファイナル」の名を冠した勇者ロボ。

関連記事

親記事

覇界王 はかいおう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ファイナル・ガオガイガー」のイラストを見る

コメント