ピクシブ百科事典

Gストーン

じーすとーん

Gストーンはメディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』のキーアイテム。
目次[非表示]

概要

 『三重連太陽系 緑の星』にて指導者カインの実子ラティオの浄解能力を基にGクリスタルを原石として開発された神秘の結晶体。生命の生きようとする意志、特に勇気に呼応してGパワーと呼ばれるエネルギーを無尽蔵に引き出す。これそのものが超高度な情報集積回路と情報処理システムを持つ無限情報サーキットであり、ゾンダーメタルが放出する素粒子Z0を消滅させる反物質としての役割も持つ。

 適切な手順で行えば微細に分割しても能力が損なわれ無い特徴もあり、ラティオの能力を基にした事で僅かばかりか浄解機能も有する。
 地球側では多くはないがこの結晶体をギャレオンからもたらされ、様々な技術に発展して装備に使用されている。

 性質上、勇気を一度失えば出力が大幅に減衰するデメリットがある。

開発された技術

GSライド
 Gストーン動力炉を基に独自にアレンジされたエネルギー抽出装置。主に、GGG勇者ロボ軍団に搭載されている。

ウルテクエンジン
 GSライドより抽出されたエネルギーを利用した反重力装置。劇中当初は実験的に運用された。

Jジュエル
 「赤の星」で緑の星から技術供与されたGストーンを基に精製が行われた深紅の結晶体。こちらは基本的な部分は同じだが、基礎出力を上回っているものの浄解機能は無い。

ラウドGストーン
 勇気によって出力が左右される性質を排除して精製された結晶体。ソール11遊星主に用いられている。

フェイクGSライド
 国際犯罪組織バイオネットにより製造された、Gストーンを用いないGSライド。

関連タグ

勇者王ガオガイガー

ラウドGストーン
Jジュエル

ゾンダーメタル

関連記事

親記事

カインの遺産 かいんのいさん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「Gストーン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「Gストーン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました