詳細

ピクシブ百科事典

大河幸太郎

たいがこうたろう

大河幸太郎は、メディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』登場人物のひとり。

CV:石井康嗣

概要

 宇宙開発公団総裁。1960年生まれ蠍座のO型、45歳。ミス葛飾の妻と二人の娘(各々2001年と2003年生まれ)の四人家族(GGGダイヤル ボルフォッグの会話参照)。表向きは公団勤務だが、真の役職はGGG長官である。正義感が強く仕事もこなし、冷静な判断力を持っているが、ファイナルフュージョンをはじめとする承認の際に思いっきり叫びオーバーアクションする癖を持つ。一方で、紳士的な態度が磯貝桜を筆頭に多くの女性を虜にしてしまい、国連評議委員『多古』をはじめとした男連中の怒りを買う。
 
 達からの信望は厚く、彼もまた勇者達を信頼している。嘗て火麻らと共に内閣調査室所属の特殊部隊『ID5』に在籍しており、当時のコードネーム『ゴールドタイガー』としてIDスーツを纏い、闇組織と戦っていたが、国際犯罪組織『バイオネット』とのジュピターX奪回作戦中にメンバーの大半を失った後、公団創設委員に参加。GGG発足以前から設立に深く関わっており、GGG憲章は彼の提案が多く採用され、第五条125項は最も体現したものだとこれを閲覧した全員が知っていることだろう。

 原種大戦後はGGGを退官、宇宙開発公団総裁に復帰して国連上層階にザ・パワーの危険性を説いていたが、ソール11遊星主との決戦の際GGGに復帰。三重連太陽系での戦いの指揮を執った。

関連タグ

勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
GGG

八木沼範行:後任
ロゼ・アプロヴァール:上司

関連記事

親記事

ガッツィ・ジオイド・ガード がっつぃじおいどがーどおよびすりーじー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました