ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:川澄綾子

概要

 シャッセールからGGGフランスに転属した生体医工学者。褐色の肌と水色の髪が特徴。ルネの数少ない友人の一人で、彼女のメンテナンスも担当。大学時代無数のキノコの胞子を大量に浴び、自然の発する電波から近い未来の結果を予知する能力『センシングマインド』を取得。味が判らないキノコ料理が得意。原種大戦後の配置転換によりスワン・ホワイトの後任としてGGGR&Dメインオペレーターになる。

 休日には地下遊戯施設『ボトム・ザ・ワールド』で『センシングマインド占いハウス』という自身の能力を活かした副業をやっており、初野華も偶然出会った蒼斧蛍汰彩火乃紀の勧めで彼女に占ってもらいFINALで遭遇する出来事を(かなり大幅な曲解した形での)イメージを夢として見た。

 あまり知られていないが、原種との木星決戦にも参加しておりイザナギの脱出艇に彼女が搭乗しているのが確認できる。

 髪型に関しては都古麻御ダイブインスペクション当時のものを真似している。

ベターマンにおけるパピヨン

 麻御の大学時代の後輩で八七木翔紅楓とも知り合い。当然、ケータやヒノキとも交友がある。恩師(おそらく阿嘉松滋の父親でもある獅子王雷牙)の依頼で(有)アカマツ工業に来訪時はセンシングマインドにより府中律子の家族が今も元気でいることを彼女に伝えた。

関連タグ

勇者王ガオガイガー外伝-獅子の女王-
ベターマン
勇者王ガオガイガーFINAL

関連記事

親記事

ガッツィ・ギャラクシー・ガード がっつぃぎゃらくしーがーどおよびすりーじー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「パピヨン・ノワール」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「パピヨン・ノワール」の小説を見る

コメント