ピクシブ百科事典

都古麻御

みやこあさみ

都古麻御とは、「ベターマン」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

年齢 28歳
身長 162cm
体重 45kg

CV:桑島法子

モーディワープに所属する生体医工学博士である。物語の語り部的存在。
アルジャーノンを調査し、撲滅する為にこれの調査を下請けしているアカマツ工業に出向している。

当時弱冠20歳にしてダイブインスペクションに召集されるほどの権威であり、あらゆる問題は科学的に解明・解決できると信じて疑わない。このため、ちょっとやそっとの事態では取り乱したりしないが、それは「機械的に分析する」という思考に逃げ込んでいるからであり、その行為自体が取り乱していると言えなくもない。

最終回ではアルジャーノンの正体を突き止めたが、彼女はその真実に絶望し、その最中にチャンディーによってオフィサー共々殺害されてしまう………

殺害された彼女とオフィサーの顔からはアニムスの花が咲き、その花からは「元凶なりし者」の証であるフォルテの実がなっていたのだった。

ちなみに彼女の髪型はパピヨン火乃紀に真似されており、パピヨンにはダイブインスペクションに参加していた時の髪型を、覇界王GGG研究部オペレーターになった火乃紀にはベターマン本編の時の髪型を真似られている。

関連イラスト

アサミさん

関連タグ

ベターマン
語り部
生体医工学
博士
アカマツ工業
モーディワープ
チャンディー

関連記事

親記事

ベターマン べたーまん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「都古麻御」のイラストを見る

コメント