ピクシブ百科事典

阿嘉松滋

あかまつしげる

阿嘉松滋は『ベターマン』の登場人物のひとり。(メイン画像奥側中央の中年男性)

CV:茶風林

概要

 ㈲アカマツ工業社長。自分の趣味としか考えられないマニアックな商品ばかりを発明している。達が遊んでいるラジロボは数少ないヒット商品。獅子王雷牙の息子の1人でルネの異母兄。母方の名字を名乗るのも高名かつ、遍歴も含めて重圧だったから。

 現在は科学者である妻に研究に集中させるため、その邪魔をしないために別居状態となっている。(表向きは過去に阿嘉松自身が会社の経営に家庭を顧みなかった事で逃げられた事にしている。)娘の紗孔羅を溺愛しており、紗孔羅のリミピッドチャンネル制御に必要なマニージマシンの使用と引き換えにモーディワープに技術協力している。

 宇宙収縮現象が起き始めた頃、GGGが独断で三重連太陽系に赴く際にモーディワープで使われていた在庫の軍用パーツやマニージマシンの密輸を手助けし、引き取り手のルネと邂逅。遊星主との決戦終結後はGGGマリンレフュージ基地の所長を任され、ガッツィ・グローバル・ガード(GGGブルー)初代長官となる。国連事務総長を勤め上げたロゼとも古い知り合いの様である。

ちなみに別居状態の妻とはGGGドイツ技研の科学者でありロボットアームやサイボーグ用の義肢の権威でもあるドクトル・アーことアンジェリカ・アネモネ・阿嘉松である。(つまり二人の娘である紗孔羅は日本人の父親とドイツ人の母親を両親に持つ日独ハーフということになる。)ついでに言うと彼女は阿嘉松の叔父である獅子王麗雄博士の教え子であり、の母・絆の親友、そして阿嘉松よりも6歳年上の姐さん女房でもある。(今でも時々阿嘉松を坊や扱いすることがある。)

関連タグ

ベターマン
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
覇界王

関連記事

親記事

ベターマン べたーまん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「阿嘉松滋」のイラストを見る

コメント