ピクシブ百科事典

蒼斧蛍汰

あおのけいた

蒼斧蛍汰はアニメ『ベターマン』主人公。

概要

CV:山口勝平
 本編の主人公。カモメ第二高校二年生。B型の17歳。典型的なミリタリーオタクで、ゲームやアニメが大好き(劇中でビックリドッキリメカ発言もしている)。牛山次男とは悪友同士で、初野あやめは後輩。幼馴染みの彩火乃紀と再会して以降、日常と違う生死を伴うアルジャーノン事件の真っ只中に巻き込まれ覚醒人一号のヘッドダイバーとして身を投じていく。
 裏表の無い性格からリミピットチャンネルで筒抜け状態に陥っている沙孔羅やチャンディーに好意を抱かれている。
 幼い頃事故で脳を損傷し、こう膜の移植手術を受けている。その提供者がパピヨンの母、ロリエである。

 アルジャーノン事件の終息後は覚醒人を乗り込む発端になったボトム・ザ・ワールドで初野華と出会っている。

 これ以降も㈲アカマツ工業で表向きはアルバイターとして火乃紀と共にヘッドダイバーとして仕事に従事していたが、ザ・パワーによる地球津波などの影響で開店休業状態に陥り、GGGマリンレフュージ基地でアルバイトをしている…

だが、頭の悪さが祟ったのか、2010年では浪人生の日々を送った後、複雑な試験からGGG入隊を諦め2016年現在大手電器店に勤務する事となる。

関連タグ

ベターマン
勇者王ガオガイガー
覇界王~ガオガイガー対ベターマン~

pixivに投稿された作品 pixivで「蒼斧蛍汰」のイラストを見る

コメント