概要
2018年公開の実写映画。
原題は「クリストファー・ロビン」。
大人になったクリストファー・ロビンと、プーさん達100エーカーの森の仲間達の交流が描かれる、心温まる映画。
あらすじ
クリストファー・ロビンは幼少期、100エーカーの森でくまのプーさん等、森の仲間達と楽しく遊んでいた。
しかし、彼が寄宿学校に入ることになり、彼らと別れることになる。
学校を卒業し、結婚、徴兵、終戦を経て、子供にも恵まれ、何不自由なく過ごしていたが、鞄メーカーの新企画構想の仕事が入ってしまい、家族と交流する時間もなくなってしまった。
そんな時、プーさんがいきなり彼をたずねてやってきてしまう。
登場人物
クリストファー・ロビン(演:ユアン・マクレガー、吹き替えCV:堺雅人)
少年時代に、サセックスのハートフィールドにある“100エーカーの森”でプーたちと過ごす。現在は、ロンドンにあるウィンズロウ商事のかばん部門で働いている。
クリストファー・ロビン役の俳優、ユアン・マクレガーの吹替は20年以上、森川智之がほぼ一貫して務めていた為、今回の起用および初来日を果たしたユアンに堺を対面させるというプレミア試写会でのパフォーマンスには賛否両論があった。
イヴリン(演:ヘイリー・アトウェル、吹き替えCV:園崎未恵)
クリストファー・ロビンの妻。 仕事ばかりのクリストファー・ロビンとすれ違っている。
マデリン(演:ブロンテ・カーマイケル、吹き替えCV:遠藤璃菜)
クリストファー・ロビンとイヴリンの娘。クリストファー・ロビンに言えずにいることがある。
プー(吹き替えCV:かぬか光明)
いつもハチミツの事ばかり考えているクリストファー・ロビンの親友。
プーのことが大好きな、心優しいがとても臆病なコブタ。
お調子者で、いつも陽気。飛び跳ねる事が大好きなトラ。
シッポをよく失くす、おっとりしたお人好しのロバ。