ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

_kahama_の編集履歴

2020-03-27 18:47:45 バージョン

_kahama_

かはま

KahamaはロシアのGaiji Entertainment社開発の航空機・戦車、艦艇がテーマの無料のMMOコンバットゲーム『War Thunder』のYoutube LiveとVOICEROID実況動画をメインに活動している配信者。

外部リンク


概要

2016年10月21日に活動を開始。最初はふわっちで配信を行っていた。

しかし画質改善のためYouTubeに切り替えた。


ロシアのGaiji Entertainment社が開発している航空機・戦車、艦艇がテーマの無料のMMOコンバットゲームWarThunderのYoutube LiveとVOICEROID実況動画メインに活動、毎週金・土21:00から配信している。


YouTube Liveは2017年5月28日から現在まで続けている。

『ゲルマニア戦車兵の大戦日記』というタイトルで2016年10月21日に動画を投稿し始めた。しかしこのシリーズは2回しか作られず、Youtubeには1回目しか上げておらず現在は削除されている。(ニコニコ動画にて試聴が可能)

VOICEROID実況動画は2019年3月15日にT-72Aでスタート。ゆっくり霊夢と結月ゆかりの二人体制で、動画は『不肖結月ゆかりの〇〇』というシリーズで投稿。

VOICEROID実況の投稿ペースは他と比較するとかなり遅く、現在までに2本しか投稿していない。


エピソード

・ノヴォロシースク港の北側リスという不利的状況から逆転勝利

・本来前線で戦う車両ではないIS-2でガンガン前線を押し、0デス8キル

・あげくの果てにT-72AのVOICEROID実況では榴弾のみ0デス13キル。その試合中Challenger Mk.2とKpz-70に囲まれたが難なく撃破

Leopard 2A5を使用し19キルを達成。敵チームを半滅に追い込むも負けてしまう。。

・多いときは20キル以上を達成。陸戦で。

・2019年7月12日より数万人が参加した、バトルロワイヤル形式の陸戦トーナメント『Tournament - King of the Hill』のランキングにて世界1位を獲得。


→当時のTweet(外部リンク)


彼の逸話のような何か

・高身長-身長はなんと1.96mもある。巨人。それ故学生時代にはバスケットボール、バレーボール、サッカー等で優秀な結果を収め、NBAやJリーグに推薦されたこともあるかもしれない。キンタマのサイズがそれらを物語っている。

・高学歴-プライバシー保護の観点から大学名までは表せないが、超有名な名門大学に推薦入学したという事からも彼が学業に秀でていた事が伺える。かなりの四十八手の使い手である。

・アルコール耐性が世界で1番高く、8000円のおつまみ からすみで生まれ年のロマネ・コンティを飲むのがブームらしい。

・直結厨でもある。ノンケでも食ってしまう性欲と、その高身長を活かした立位は見ものだ。しかしネコである。

・幼馴染のクラン死ーとは将来を誓い合った仲である。


Vex(ヴェックス)について

かつて存在した日本最強クランで、KahamaはVexの創設者でありクラマスでもあった。

Vexは主にクラン戦で世界20位以内を安定して取ることを目的としたクランだった。

構成人数は30人余りと少人数だったようだが、その中には空陸双方のトーナメント優勝者が多く含まれていたようだ。

2020年3月現在でもAB Squadron Rankingで10位近くまで食い込んだ唯一の日本人クランである。

しかし、Vexの上層部がGEを不正に量産し、クラン戦に必要な車両や機体などをそのGEで開発・購入していたことが発覚し、上層部のアカウントが軒並みBANされたことによってVexは崩壊した。

解体できるアカウントが凍結したため、クランとその構成員自体は現在でもそのままの形で残っている。

現在はVexenというクランを運営しており、今に至る。


名言集

はい!お前の試合終了ぉ!

・遅延も読んで撃つんだよ!

何かラグいんだけどすげぇ!

完璧な物理演算でできてるなぁこのゲームは

・砲閉鎖。ワンチャンだなぁ~これ……→ふっざけんなよ

・ばぁいばぁーい!

クソげーにわからせないとダメっ↑ってこと

・空戦?やんねぇよ。実は俺の戦車飛べるんだよねぇ

WoTやりまーーーーす

このゲームやめまーすw

・は?(驚き戸惑い)は!?(確認)

砲閉鎖ガチャ 失敗!

すご↑いゲームだなぁ↓

・このゲームしばくまで やめられねぇんだよ!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました