ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

堕花雨の編集履歴

2020-04-16 21:17:23 バージョン

堕花雨

おちばなあめ

「電波的な彼女」の登場人物

声 - 広橋涼


桜霧高等学校2年生。成績上位者で構成される進学クラスに在籍。雪姫いわく処女。


主人公、柔沢ジュウとの前世からの絆を信じ一方的に忠誠を誓う少女。序盤では邪険にされていたが、結局は苦に思う事も無くなるようになった。


アニメや漫画、オカルト等を好むいわゆるオタクである。なお作中においては明言されていないが、妄想設定の起源は幼少期泣いているところを慰めてくれたジュウに影響されている模様。


ジュウのことに関しては、タイトルの字のごとく、強烈な電波系であるが、非常に理性的かつ聡明。事件においても冷静かつ沈着に対応できる。


ジュウに対して恋愛感情や嫉妬は表に出さないが、彼女の友人である斬島雪姫とジュウが交際しているという嘘をついた時、僅かながら落ち着きがなくなるなど、恋心は存在しているようである。


なお、彼女の名字である堕花は『紅』に登場する裏十三家の一つとして挙げられているが、雨との関わりは不明。


容姿は、前髪が目を隠している、まさにメカクレ。だが、前髪の向こうの顔は、ジュウでさえも見とれてしまう程の美人。


その電波っぷりは裏社会で長い生きてきた女傑である柔沢紅香が調子を崩されるほど。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました