ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

巽モンドの編集履歴

2020-04-26 11:52:04 バージョン

巽モンド

たつみもんど

特撮ドラマ『救急戦隊ゴーゴーファイブ』に登場する人物。

演:マイク眞木


人物像

巽兄弟(妹)達の父親であり、ゴーゴーファイブの司令官的ポジション。

漢字表記は「巽 世界」(フランス語で「モンド」は「世界」を意味する)。…すごい名前だ


物語開始の10年前から連絡なしに行方を眩ませており、突然帰ってきたかと思えば勝手に子どもたちの職場に退職届を出すなど無茶苦茶な行動をとっており、夫を追って行方不明になった妻(兄弟達の母)・律子のこともあり、子どもたちからは当初は不信感を持たれていた。


頭脳明晰であり、ゴーゴーファイブの装備やメカは殆ど彼が制作したものである。

また、レスキューにおいても適確に指示を出すことが多い。

後方で指示するだけでなく、必要とあらば自らの危険を顧みずに敵陣に生身で赴くなどの度胸もある。

頭脳明晰なのは幼少期かららしく、かつては神童と呼ばれていた。


私生活では面倒ごとは他人に押しつける悪癖があり、掃除の日や年末の大掃除の時は姿を眩ましていた。

その他、妻の誕生日をうっかり忘れており兄弟達からひんしゅくを買ってしまったことも……。

好物は干瓢巻きであり、ショウ曰く外食は嫌いらしい。


関連タグ

門藤操(おそらく同様のネーミング由来の後年の戦隊の追加戦士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました