ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

日塔奈美の編集履歴

2020-05-15 15:23:02 バージョン

日塔奈美

ひとうなみ

日塔奈美とは、『さよなら絶望先生』の登場人物。

普通な概要

CV:新谷良子

主人公糸色望がクラス担任である2のへ組の女子生徒。出席番号27番。

名前の元ネタは「人並み」からきている。


当作品のキャラクターの中で一番普通のキャラ。

成績も普通。家族構成も普通。発想も普通。容姿は普通に美人(ただしずば抜けてはいない)。胸の大きさは普通より大きいが、漫画やアニメのキャラクター的に普通。

何をやっても人並みなため、皆に「普通・・・」と呟かれることが多く、そのたびに「普通って言うなー!」と、言い返すのがお約束。


当初は周囲の気を惹こうとして不登校になるもには敵わず、リストカットの振りをしてもあびるの方が心配され、家庭の不幸を強調してみてもマリアの足下にも及ばず、その中途半端さを千里に指摘される。結局周囲の個性に圧倒されて『普通』の女の子という立ち位置に納まった。ただしこれは本人曰く『決して良い意味では使われない普通』であるため、不本意なようである。

しかし巻が進むにつれ大食いキャラとしての側面を出し始め、食べ物(主にラーメン)のことに関しては「奈美ちゃんはそうでしょう」と言われるのが恒例化していった。また同時にウザキャラ化して行きあの風浦可符香に唯一「ウゼェ」と言わしめたキャラクターとなった。


普通な関連イラスト

クメタピピック2普通っていうなー!


普通な関連タグ

さよなら絶望先生 久米田康治 絶望先生 普通 閉門ノススメ

天野景太……普通と言うと怒る繋がり

普通な外部リンク

日塔奈美-ニコニコ大百科

日塔奈美-久米田康治ワールドwiki

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました