ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ポイズンクッキングの編集履歴

2020-05-18 20:40:02 バージョン

ポイズンクッキング

ぽいずんくっきんぐ

『家庭教師ヒットマンREBORN』に登場するビアンキの料理及び必殺技。転じて毒入り料理を生み出す作業の事を指す。

概要

ビアンキは生まれながらにして「本人の意思に関わらず作った料理が必ず毒入りの危険物になる」という特異な能力を持っており、ポイズンクッキングはそんな彼女の性質を最大限に活かした暗殺術であり、ビアンキのメインウェポンでもある。

原材料はあらゆる動物全般。仕入れ方法は旅先で調達したり、動物園の生き物を標的にする事もある。


原作では料理から妙な煙が巻き上がっていたり「ブショアアァ」と明らかに料理から出るものではない効果音を発している。

さらにアニメでは料理そのものが紫色の塊になるというおぞましい描写も使われている。


バリエーション

3時間殺し

食べた直後ではなく、時間差で効果が発動するポイズンクッキング。


溶解さくらもち

あらゆる物を腐らせて溶かす。


プピーカツレツ

腹から奇妙な音が鳴り出す。


串刺しパスタ

床に刺さるレベルで鋭利なパスタ。


大型料理食べ放題

大皿にポイズンクッキングを大量に並べる。


千紫毒万紅

触れた料理全てをポイズンクッキングへと変えてしまう。


ポイズンカッター

アニメにのみ登場。

あらゆる物を切断するピザ生地。


くらげ姿焼き

同じくアニメにのみ登場。

恐らくは溶解さくらもちの派生技。コンクリートすら溶かす毒を有している。


ポイズンクッキングII

殺傷力が二倍になった強化技。

さらに強力なポイズンクッキングIIIもある。


派生

上記内容から転じて毒々しい料理を作っている様子を表現するワードとなっている。

pixivでは主に料理下手な人が調理している様子のイラストにタグが付けられる。


関連イラスト

まらりや☆くっきんぐ隠し味に…レーザーを少々入れますの


関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN ビアンキ

メシマズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました