ピクシブ百科事典

ビアンキ

びあんき

ビアンキは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。
目次[非表示]
  1. イタリアの自転車メーカー。その自転車を描いた絵に貼られるタグ。
  2. 漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。本項で記述する。

人物

CV:田中理恵
リボーン愛人で、獄寺隼人の異母姉なイタリア人美女。17歳。11月8日生まれの蠍座。
フリーの殺し屋で、コードネームは「毒サソリ」。「ポイズンクッキング」の使い手(天性の料理下手)。ガチの戦闘描写こそ少ないが殺し屋としてはそれなりに有名。
「愛がすべて」がモットーで、嫌いなものはそれを邪魔する者すべて(ヤンデレ)。愛人のリボーンや異母姉弟の獄寺に過剰に愛情を注ぐが、獄寺は過去から続くトラウマからビアンキを見るだけで失神してしまう。一時期自分とリボーンの間を引き裂いた沢田綱吉(ツナ)を殺そうと画策していたが、リボーンにたしなめられて以降は鳴りを潜めている。

かつて元愛人のロメオ(CV:大人ランボ)を毒殺したという噂もあり(と言うより後に幽霊として登場したロメオ自身がツナに「お前の仲間の女に恨みがある」と言っていることから真実の可能性が高い)、怒らせると手がつけられないこともあって、素性を知る男たちからは恐れられている。しかしなぜか、笹川京子三浦ハルら年下の同性には理想的な女性として熱烈に支持されており、ビアンキ自身も京子やハルを妹分同然に可愛がっている。
現在はリボーンと一緒に沢田家に居候中。

関連イラスト

ビアンキ姐様
リボーン ビアンキ

かさをさす
ビアンキ

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN!
毒サソリ ポイズンクッキング
リボーン 獄寺隼人 Dr.シャマル
沢田家
沢田綱吉 ランボ イーピン フゥ太 沢田奈々

   ヤンデレ 残念な美人

pixivに投稿された作品 pixivで「ビアンキ」のイラストを見る

コメント