ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

相楽エミの編集履歴

2020-05-22 02:18:40 バージョン

相楽エミ

さがらえみ

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。

「はい、それじゃ見ててね。お手玉4つなら、簡単なんだから。…こう、ほいほいほいと。ほら、これくらい簡単なんだよ~ …おっ、そこの男子、拍手ありがと~…と、あらら。」


概要

プロフィール

タイプPOP
学年2学年
年齢17歳
部活大道芸研究会
誕生日11月08日
星座さそり座
血液型A型
身長152cm
体重45kg
スリーサイズB:89cm W:56cm H:84cm
趣味大道芸各種 リスグッズ集め
好きな食べ物胡麻団子
嫌いな食べ物とろろ
CV東山奈央

明るく前向きな性格の女の子。

無類の大道芸好きで、子供の頃に見た大道芸に感激し、以来その道を志すようになったのだとか。

やる気も元気も人一倍で、入学後に自ら大道芸研究会を設立するほど。

元々不器用な方ではあるが、持ち前のやる気とポジティブさで日々練習を積み重ねており、現在はジャグリングやバランス芸などが主な持ち芸である。


リスが好きで、リスの付いたグッズを集めるのも趣味。

リスの尻尾をあしらったような髪型に加え、カードイラストではリスをあしらったショルダーバッグ、リスの絵が入ったセーターや手袋などといったアイテムが随所に見られる。興味があれば探してみよう。


元気で活発なイメージに加えて体格も小柄なため、印象が薄くなりがちだが、

実は全キャラ中でも屈指のナイスバディを誇っている。

カップ自体であればこの人と肩を並べる程。

バストサイズも89cmで2年生でありながら神楽坂先輩望月先輩を上回り、2年生の中ではバストサイズが一番大きい。

また攻略Wikiのキャラページでも、それに関連するあだ名がちらほら。

実にけしからん

余談だが、秋奈つかこ氏の漫画版によると寝るときはノーブラらしい。

実にけしからん



カードについて

レアリティは基本カードがSR、また限定カードについてもHR、SRのみ(2014年2月現在)なので、入手は難しい。

一方、センバツボーナスは攻援2つ+守援2つと優秀。

ステータスは総じて守備寄りであるが、攻援・守援を問わず活躍してくれる事だろう。


なお、「ライク★アニマル★チアーズ」を持っていないという事に突っ込んではいけない。


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品ガルフレ ログ④


関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)

大道芸 サーカス リス

トランジスタグラマーロリ巨乳


佐々木千穂レクティ・アイゼナッハ:ロリ巨乳&中の人つながり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました