ピクシブ百科事典

相楽エミ

さがらえみ

目次[非表示]

「はい、それじゃ見ててね。お手玉4つなら、簡単なんだから。…こう、ほいほいほいと。ほら、これくらい簡単なんだよ~ …おっ、そこの男子、拍手ありがと~…と、あらら。」

概要

プロフィール

タイプPOP
学年2学年
年齢17歳
部活大道芸研究会
誕生日11月08日
星座さそり座
血液型A型
身長152cm
体重45kg
スリーサイズB:89cm W:56cm H:84cm
趣味大道芸各種 リスグッズ集め
好きな食べ物胡麻団子
嫌いな食べ物とろろ
CV東山奈央

明るく前向きな性格の女の子。
無類の大道芸好きで、子供の頃に見た大道芸に感激し、以来その道を志すようになったのだとか。
やる気も元気も人一倍で、入学後に自ら大道芸研究会を設立するほど。
元々不器用な方ではあるが、持ち前のやる気とポジティブさで日々練習を積み重ねており、現在はジャグリングやバランス芸などが主な持ち芸である。

リスが好きで、リスの付いたグッズを集めるのも趣味。
リスの尻尾をあしらったような髪型に加え、カードイラストではリスをあしらったショルダーバッグ、リスの絵が入ったセーターや手袋などといったアイテムが随所に見られる。興味があれば探してみよう。

元気で活発なイメージに加えて体格も小柄なため、印象が薄くなりがちだが、実は全キャラ中でも屈指のナイスバディを誇っている。カップ自体であればこの人と肩を並べる程。バストサイズも89cmで2年生でありながら望月先輩を上回る。2年生の中ではバストサイズが一番大きい。
また攻略Wikiのキャラページでも、それに関連するあだ名がちらほら。
実にけしからん
余談だが、秋奈つかこ氏の漫画版によると寝るときはノーブラらしい。
実にけしからん

カードについて

レアリティは基本カードがSR、また限定カードについてもHR、SRのみ(2014年2月現在)なので、入手は難しい。
一方、センバツボーナスは攻援2つ+守援2つと優秀。
ステータスは総じて守備寄りであるが、攻援・守援を問わず活躍してくれる事だろう。

なお、「ライク★アニマル★チアーズ」を持っていないという事に突っ込んではいけない。

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
大道芸 サーカス リス
トランジスタグラマーロリ巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「相楽エミ」のイラストを見る

コメント