「VRVロボが僕に負ける無様な姿を激写してやるムンチョリ!」
CV:大森章督
概要
デビルボーゾック一の追っかけ激写野郎。
眼鏡をかけた巨大な頭を持ち、かけているカメラでスクープを狙うパパラッチであり、両手から出すフィルムで相手を拘束し、「ウオー」の文字とともに放つメガホン攻撃が武器。頭頂部にあるストロボからは相手の目をくらませるフラッシュを放つ。
活躍
ヘルスボーゾックからデビルボーゾックへ改名したボーゾックを祝うと、ラジエッタが送ったバニティミラーことゾンネット宛の手紙の小型ロケット(「速達でーす」と書いてある)を激写。
「バニティミラーがゾンネットの本名ならば送った奴は彼女と親しい奴」とガイナモが言ったのをスクープと思い、ゾンネットの追跡をしようと名乗りを上げ、土星にいるラジエッタを発見し、彼女を追って地球に降り立つが、カーレンジャーに邪魔され一時撤退する。
そして再び出現すると、「今まで撮ったカーレンジャーの恥ずかしい写真をバラしてやる」と脅すがあっけなく一蹴され、両手からのフィルムで拘束するもラジエッカーロボからのパンチを受けノックダウンした。
直後、グラッチが特別に改良した芋長の芋羊羹を食べて巨大化。
瞬間移動やフラッシュなとどで攻撃するが、「自身が攻撃してたらVRVロボの敗北する写真を撮れない」と困ってしまった隙にビクトリーツイスターを受け爆散した。