ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナイトメアリーの編集履歴

2020-06-20 14:27:43 バージョン

ナイトメアリー

ないとめありー

曲のタイトル、及びモンスターの名前。

1.1997年~2009年にかけて活動していた音楽グループ、ROBO+Sの曲。

2.バンダイ発のホビートレジャーガウストシリーズに登場するモンスター「ガウスト」の一種。ここではこちらについて記載。

概要

異次元に棲むガウストの一種で、マッドディメンション率いる四天王の一角。

 

ナデシコホタルプリマリアン等と同じ女性型のガウストだが、現状唯一確認できる公式イラストはシルエットのみでキャプションもないため詳細なデザインやどんな能力を持つのかはまったく不明。そのシルエットは悪魔チックなお嬢様にも女性のピエロにも見える。

 

両手には杖と斧(あるいは旗?)らしき物を装備し、スカートの左右からは禍々しいアームのようなものが延び、足元には大きな手のような何かと例えようのない何か(虫に乗った小人のようにも見える)を従えている。

関連タグ

トレジャーガウスト

 

マッドディメンション

ゴーゴンブレード

ギラファイター

インペリアルタイガ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました