ピクシブ百科事典

マッドディメンション

まっどでぃめんしょん

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場するガウスト(モンスター)の一種。

概要

異次元に棲む異形のガウストで、顔だけのドラゴンの頭上に魔人のような顔が乗っているような姿を持つ。足はない他、腕は二の腕までは胴体についているが、そこから先は両手だけが分離して浮いている。
唯一の公式イラストがシルエットで伏せられているので詳細なデザインは不明だが、胴体は「ドラゴンの顔を模した鎧」といった辺りだと思われる。
どんなものも食べてしまうという能力は筋金入りの悪食であることをうかがわせる。それとも異次元のガウストゆえに食生活もこちらの世界とは違うのだろうか?
 
初登場はシリーズ終盤の「ギアレットガンブレード」で、部下のゴーゴンブレードインペリアルタイガギラファイターナイトメアリーを全員倒せば出現するようになる。続く最終作「ガウストショット」でもゴーゴンブレード共々続投したが、隠しガウスト扱いのようで普通にサーチしても出てこない(そもそも打ちきられたせいか条件自体が不明)。

関連タグ

トレジャーガウスト
 
デスタムーア(最終形態)・ゴースト→どちらも足がなく、大きな顔に本体から離れた両手を持つという体型をしている(このガウストは胴体だが)。

関連記事

親記事

トレジャーガウスト とれじゃーがうすと

子記事

兄弟記事

コメント