詳細

ピクシブ百科事典

チャイドラン

ちゃいどらん

バンダイ発のホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場したモンスター(ガウスト)の一種。勝見直人による漫画版でも主役を務めた。

概要

小さなドラゴンのような姿をしたガウストでギルガドランの子供。
間に「ガイアドラン」がおり、ギルガドランを子供にしたような姿をしている。
 
初代機種「ディメンションロッド」からいる常連だが、チャイドラン自身を使えるのはそのディメンションロッドとガウストダイバーのみ。
2代目の「ストラップハンター」以降はギルガドランが特別枠のガウストになり、チャイドランは召喚時に演出として登場する程度になったのである。
 
ちなみにディメンションロッドでは育成すると中間形態のガイアドランを経てギルガドランに進化するため、最後までチャイドランのまま使えるのはガウストダイバーだけ。
 
漫画版でも主人公の少年「範人」の相棒として大活躍し、ギアレットハンター以降の機種では「コミックチャイドラン」として漫画版準拠の亜種バージョンが登場した。

関連記事

トレジャーガウスト
ガイアドラン
ギルガドラン

関連記事

親記事

トレジャーガウスト とれじゃーがうすと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「チャイドラン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました