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13†サーティーン†

さーてぃーん

スマホゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』の操作キャラクター。
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「何マジな顔してんだよ、もしかして怒ってる?」
CV:小野大輔

ご指名ありがとよ。いっちょ暴れるかぁ…え、何?呼んでないだと?

役割ガンナー
担当絵師緋紅&開発チーム
担当ボカロP鬱P
モーションアクター芝健
キャラクターBGM天使だと思っていたのに
攻撃倍率×1.25(×1.30)
防御倍率×0.60(×1.2)
体力倍率×0.80
ヒーロースキル堕天変貌:攻撃モード変更+一時的強化(攻撃+防御)+ヒーロースキル使用時に体力が回復(最大値の50%回復)
アビリティ堕天の運命:敵を倒す毎に体力回復 (50%)
ヒーローアクション堕天の一撃:タメ攻撃 (ガンナー時バックショット、アタッカー時前方飛びかかり)


※(カッコ)はアタッカー時のもの

よう相棒、性懲りも無くまた来たな

スマホゲーム、『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』に登場するガンナーのヒーロー。ニコニコ静画にて公式企画「#コンパスヒーローデザインコンテスト」で諸事情により最優秀賞を獲得し、2017年12月18日にてゲームに実装された。

よっ、俺はいつでもいけるぜ

運営に向けたメタ的な発言や規制されるような台詞を持つ変わったヒーロー。
“元”天使で、今はワケあって死神として動き『#コンパス』の世界に潜り込んでいる。
ちなみに台詞中の「ナタデココ」とは撃破時に飛び散る粒子の事。まさかの公式逆輸入である。
最近は「空飛ぶカタコトマシーン」が怖がって妨害してるという迷推理が飛び出したり、白い服の少女に「(伸び悩む勝率で)悲しそうな顔をしていた」と運営から調整の知らせと共にバレてしまった。…運営、あいつぜってぇブッ○す!

おせーよ!暇すぎて×××と×××するとこだったぜ

「なあ、提案がある。


顔の殆どはマスクで隠れ、フードを被っている。手にはガンナーとアタッカーを交互にロールを変える二丁拳銃と大鎌を持つ。

饗宴
午前0時のディナータイム


他色バリエーションに「黄・青」があり和風天狗衣装スチームパンクな衣装がある。


後ろから殺るのが好きなんだ

ガンナーでありながらアタッカーに切り替えることのできるヒーロー。なので、味方の編成や戦況に応じて立ち回れる分、覚えるべきことが多い。
しかしロールを器用に使いこなすよりも、一点集中…どちらかのロールに割り切って動いた方がデッキ構成なども踏まえて立ち回りを安定させやすい。その場合、貯まりやすいHSが死にスキルになってしまうことも。

ガンナー時のバックステップ攻撃はルチアーノに比べるとやや使いにくく。相手との距離を取ることは可能。どちらかといえば、威嚇射撃やカードキャンセル狙いとして使っていくと良い。
(射程は9マス程、威力は通常攻撃の約1.4倍?)

アタッカー時の突進は、相手を吹き飛ばして落下させるときやHPが減っている相手へのトドメとして有効。ただし、どちらの場合も失敗すると、硬直中に返り討ちとなる可能性が高い。また、距離が近いと当たらないので、近距離戦では頼れない。
(射程は10マス、範囲は4×4程。硬直長めで約5マスほど吹き飛ばす)

13は、アビリティで倒す度に体力が50%回復しますが、回復カードの有無でとアタッカー・ガンナーメインかで変わっていきそうです。初期防御倍率が低めなので初手Cを取る場合返り討ちに遭う可能性が高い。

とはいえ、2018年2月28日のバランス調整でHS使用時に体力が回復するようになるなどの強化が行われているので、アビリティやHSで体力回復しつつ戦うという強みは以前よりも発揮しやすい……かもしれない

モードによって近などのカード特性も変化。現在のモードで使った場合にどうなるのかを間違えないように。

ここに隠しとこー……内緒だぞ?


今の俺、カッコよかったんじゃないの?

†
「なァ 想像つくかい?」


13 コンパス
死神


少し休憩、ダメぇ?

#コンパス 死神 堕天使

カップリング・グループタグ
NL13ジャンヌ 13ボイ
BLアダ13
グループガンナー(#コンパス) ヒーロー男子組

ありがとう、ありがとーう!……もういいか

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