ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

インフィニットジャスティスの編集履歴

2010-01-13 16:08:46 バージョン

インフィニットジャスティス

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの番組終盤、オーブに身を寄せたアスラン・ザラが搭乗するモビルスーツ。

格闘戦を重視した機体で、全身にビーム刃を用いた武器を多数装備している。

手持ちの剣ではないにせよ、その数ならガンダムエクシアガンダムアストレイにも負けておらず、通常のビームサーベルの他、盾や翼、挙句の果てにはスネにまでビーム刃を装備し、蹴りと斬撃を同時に喰らわせる事が出来るなど、攻撃パターンが豊富。

関節の色はストライクフリーダムガンダム金色に合わせて銀色となっているが、此方はアニメ映えするのが難しく、今一目立つ事は無かった。


劇中では、最終回においてデスティニーガンダムをほとんど一方的にボコボコにして撃墜している。

本機が強いというよりただただデスティニーが不憫である。


略称は「隠者」(インフィニットジャスティス)、「無限正義」など。

旧名・ナイトジャスティス。

相方の名称問題のアオリを受けて、こちらも変更された。

しかしこの名前も、米軍が用いようとしたところ宗教家の批判を受けてボツになった作戦名と同じなので、やっぱりこれはこれでマズいんじゃないかという気がしないでもない。

関連イラスト

无限正义

本機単体でのイラストは稀。


関連タグ

ストライクフリーダム デスティニーガンダム

アスラン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました