ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

豊田出光の編集履歴

2020-07-06 20:20:07 バージョン

豊田出光

とよだいでみつ

『ケンガンオメガ』のキャラクター。

概要

拳願会に次ぐ裏の格闘技組織『煉獄』の主宰者。

職業は「日本一の資産家」で、暴力団であった父の遺産相続を18歳で放棄して裸一貫でなりあがるほどの豪傑。爬虫類のような不気味な眼を持つ。

ダンベル何キロ持てる?」に登場する戦国武将・豊田忠勝は先祖にあたるが、彼が仲間の裏切りで死んだことから、誰も信じないようにしていると豪語する。彼は愛人に島を与えているが、自らは定住地を持たないのもそのせいだという。

しかし奸計を巡らすタイプではなく、攻めるときは常に直球である。


体躯は筋骨隆々で、加えて七星蛇形拳と崑崙派蛇形拳の違いを見破るなど、心技体ともに闘技者の一人と言われても違和感を感じないレベルで、事実下位クラスの闘技者となら勝ったり負けたりできるレベルとのこと。禍谷重蔵(禍谷園)や鹿野玄(ガンダイ)、中田一郎(SH食品)のように、闘技者が経営者になることは珍しくないが、闘技者経験の無い経営者で闘技者クラスの力を持っている者は本作では珍しい。


山下一夫のことを気に入っており、「かずっち」と呼ぶ。しかしおちょくっている訳ではなく、「人をよく見ている」と評価している。


関連項目

ケンガンオメガ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました