概要
学園都市の暗部組織の一つ。数名の少女を中心に構成されており、その雰囲気はアイテムに似ている。
メンバーそれぞれに、「“センセー”に恨みを持っている」という共通点がある。ただし、清ヶだけは最後に加入した為か、他の三人の持つ考えに馴染めていない。
「とある科学の一方通行」では、統括理事会の一人「亡本裏蔵」より「妹達10046号の回収」、及び「DA」を全滅させるという任務を受け、出動。
「スクナビコナ食品 サプリメント工場」にて「DA」を抹殺すべくやってきたところ、黄泉川愛穂やエステルと遭遇。「DA」が搬送しようとしていた10046号を奪取すべく交戦する。
見事なコンビネーションでエステルや禍斗を圧倒するも、一方通行の登場により、形勢が逆転。
圧倒的な力により、一蹴される。
「とある科学の超電磁砲」にも登場している。
メンバー
屍喰部隊のリーダー。交差した両手が描かれたマスクを着用している少女。「伸びしろが無い」という理由で教師に虐げられていたという過去を持ち、教師に対して強い憎悪を抱いている。
能力はレベル3の、「鳥瞰把握(プレデター)」。片目を閉じると夜空いっぱいに目が展開され、広範囲を俯瞰することができる。ただし、昼間は制度が落ちる。
気に入った相手を勧誘するという癖がある。
左目の下に髑髏のタトゥーがある少女。能力はレベル3の、「浸紙念力(パーフェクトペーパー)」。紙を媒体としたサイコキネシスで、念力を通した紙を自在に操れる他、紙に合金並みの硬度を付加することもできる。普段は紙で出来た衣服を纏っており、戦闘時は巨大なウサギの着ぐるみに変化させて戦う。
本人はチームのエースだと思っているが、あまり頭が良くない上に軽はずみな行動が目立つため、他のメンバーからは「悪ガキ」だと思われている。
黒いロングヘアの人物。セーラー服を着用しているが、実際は男性と思われる(変装していた御坂美琴を男性と勘違いしていた際、彼女に対して同性であるかの様な発言をしていたため)。趣味はコスプレ。
能力は、半径1m以内の摩擦係数を操作できる「摩擦増減(スティックスリップ)」。
屍喰部隊の中では新規メンバーのため、「教師=悪」という他のメンバーの考えに馴染めていないが、チームの和を乱してまで反対する気は無いため、表面上は賛同している。
大きめの帽子を着用した少女。自身の容姿の良さを自覚しており、必要とあらばコスプレをしたりツインテール等にする事も厭わない性格。同シリーズの登場人物では、オリアナ・トムソンに近い。
薬品を調合するのが得意で、「人体を一瞬にして凍結させる冷媒」や「鉄のみを腐食させる薬品」などをいとも簡単に作成している。
能力は、液体の比重を操作して分離させることができる「液比転換(ミックスマスター)」。