ピクシブ百科事典

黄泉川愛穂

よみかわあいほ

黄泉川愛穂とは、『とある魔術の禁書目録』および『とある科学の超電磁砲』の登場人物じゃん。
目次[非表示]

概要じゃん

CV:甲斐田裕子

上条当麻達が通う高校体育教師であり、警備員アンチスキル)の一人。
…の割には作中の日常シーンではさほど出番が無く、上条との絡みは学外がほとんど。

巨乳であり、そのは下手をすると片方が同僚の月詠小萌ほどのサイズだと言われている。
いつも緑色のジャージを着ていて、は後ろで纏めているだけと大雑把な格好だが、それでも色っぽく見える美女
垂れ目であり、初登場した6巻ではかなり色っぽいキャラデザだったが、どんどん意志の強そうなオカンっぽい顔立ちに変化している。
しかし、風呂上りの一糸纏わぬ状態で男性(一方通行)に遭遇しても気にしない。
~じゃん」という語尾を多用し、アニメ版DVD特典によると「ジャン」と付くものが好きらしい。
彼女が受け持つ生徒達は優秀な人間ばかりだがそれゆえに若干面白みがないとも感じているらしくやんちゃな生徒達が揃う小萌のクラスを少し羨ましがっている。

警備員と言う立場からか、地味にとあるシリーズの本編、超電磁砲、一方通行、劇場版、全てに登場している。

能力じゃん

同僚曰く「シリアスをコミカルに始末する女」。
レベル3程度なら暴走能力者相手であっても武器を使わずに捕縛可能で、ヘルメットなどの防具は使う。盾で殴り倒すこともあるらしい。
を持ち、垣根帝督殺害する所だった一方通行を言葉と態度だけで止めている。
単純な戦闘力で行けば恐らく上条当麻と同等かそれ以上と思われるが詳細は不明。

家族構成じゃん

昔馴染みの芳川桔梗を始めとし、一方通行アクセラレータ)や打ち止めラストオーダー)、
番外個体ミサカワースト)を居候として住居に招き入れている。

彼女の住居は実験協力という名目で最新設備が満載された教員用4LDKマンション。
つまり一人一部屋だと部屋数が足りない。

また家でも自炊はしているのだが、その仕方が文字通りすぎるほど 自  である。
具体的にいうと、米を炊くだけにとどまらず、肉や野菜、粉もの料理、果ては煮込みハンバーグまで 炊飯器で 見事に調理してのけるという有様(しかも味も栄養もしっかりできている。一方通行の弁では、流石に炊飯器でハンバーグは大技の部類に入ったようだが)。
本件については黄泉川曰く、多様な調理道具をわざわざ揃えるよりも万能の調理器具一種で色々こなすほうが面倒がないから、とのこと。

黄泉川・一方通行・打ち止め・芳川・番外個体の5名が描かれたイラストには「黄泉川家」というタグが付けられる。

関連タグじゃん

とある魔術の禁書目録 / とある科学の超電磁砲
とある高校 爆乳 青髪
教師
警備員アンチスキル
黄泉川家

関連記事

親記事

とある高校 とあるこうこう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「黄泉川愛穂」のイラストを見る

コメント