ピクシブ百科事典

雲川芹亜

くもかわせりあ

「とある魔術の禁書目録」に登場する人物

概要

学園都市統括理事会所属の一人、貝積継敏のブレインを務める天才少女。苗字からも分かる通り雲川鞠亜とは姉妹関係であり彼女のでもある。
話術を巧みに使った心理戦を得意としておりその為、食蜂操祈からは要注意人物として警戒されているようだ。
上条当麻の通うとある高校の制服を着用し、彼女を見かけた生徒達には「名前だけは知っている美人の先輩」として疑いなく認識されている。
しかし、彼女が実際に何年何組に所属しているかは誰も知らず、教師ですら彼女の所属クラスなどを把握していないという、謎の多い人物。
周囲に対しては常に飄々とした態度を取り、余裕を崩さない。貝積曰く「泣く子も黙る先輩キャラ」。

記憶を失う前の上条の知り合いでもあり、彼の不幸や幻想殺しに興味があるようだ。
上条との関係性は非常に大事にしており、暗部などのしがらみを持ち込まない清浄な状態を保ちたいと考えている。

因みにとある科学の超電磁砲では7巻の第44話開会で彼女らしき人物が二人三脚の実況をしているシーンがある。

なお、新約11巻に置いて彼女もまた食蜂操祈と同じく記憶を失う前の当麻に何だかの恩がある事が明かされるが、現在の所その詳細については明かされていない。

関連タグ

女子高生 ヘソ出しカチューシャ 巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「雲川芹亜」のイラストを見る

コメント