ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゴーバリさんの編集履歴

2020-07-30 03:52:34 バージョン

ゴーバリさん

ごーばりさん

「ロボットガールズZぷちキャラアニメーション」に登場したサイコアーマーゴーバリアンの擬人化キャラ

CV:村川梨衣

ロボットガールズZフルコンプBlu-ray」の映像特典「新作ぷちキャラアニメーション」に登場したサイコアーマーゴーバリアンの擬人化キャラ

表舞台への出番を待つガールズたちが眠るという『ダイナミック倉庫』にて目覚めたチームMのリーダー格。

基本的には元気で性格は前向きに見えるが、少しでも精神的なダメージ受けると途端にギクシャク、言動がおぼつかなくなって、考え方も自虐的になる。

サイコ・ジェネスという一種の超能力を使い、何もない空間からロボットのパーツなどを生み出すことができる。



外見

青いショートヘアーで、横以外の先端が緩く跳ね上がってる。

青い眼で、肌の色は普通。


サイコアーマーゴーバリアンを模した紺色基調の衣装を纏う。

頭部のトゲパーツは原作とは形が異なっており、水平に伸びていた部分が僅かに斜め上方向に伸びている。


慎ましい胸部装甲を持つ。



性格

いかにも主人公っぽい、正義に燃える性格をしている。

しかし空回り気味な所が多く、周囲からは少々ウザがられている節がある。

とはいえ彼女を明確に嫌っているキャラはいない。


一度劣勢に立たされると言葉がカタカナに切り替わり、ネガティブな状態に陥る。

この状態から復帰するには優勢に立つか気持ちを切り替えるイベントが必要な為、戦闘中に発現してしまうと絶望的。


元ネタ自体があまり人気が無かった(何せナッククオリティなうえ、見た目から付いた仇名が(仮にも永井豪本人のデザインなのに)「偽マジンガー」)うえ、裏番組も強すぎた為、自身がマイナーという事に強いコンプレックスを感じている。


知名度の低さをどうにかすべく日々奔走するが、目立った成果を上げる事はできていない様子。

治安維持活動も行っているが、やり方の問題なのかインパクトの問題なのかそれが表舞台に出る事は無い。

それでも決して諦めないあたり主人公としての素質はあるのかもしれない。


尚、ベニベニからは「スター性、輝き、オーラが皆無なのよ。」と切り捨てられている。

あんまりな言われようだが、不思議と説得力がある。


良くも悪くも愛され体質であり、なんやかんやで博士達からの人気は高い。



武装

素で搭載されているものは、

頭部のサイコクロス

胸部のサイコエレクター

どこからともなく取り出すサイコバズーカ

の3種類。


それ以外についてはサイコ・ジェネシスを使う。



戦闘能力

それなりに強い……ハズなのだが、噛ませ犬的な役回りが多い。

そもそも戦闘に参加できず、ガヤと共に吹き飛ばされる事すらある。

機械獣ガールズと比べれば明らかに高い能力を持っているが、豆腐メンタルが足を引っ張る展開も多い。




ゴーバリさん・HP

HPはハイポテンシャルの略。

サイコ・ジェネシスで生成したバリホークと合体する事でこの形態になる。

能力が飛躍的に上昇したのだが、その性能にゴーバリさんが振り回されてしまっており、そのポテンシャルを生かしきれていない模様。

消費エネルギーが多く、これが枯渇してしまうとサイコアーマーそのものが解除されてしまうという諸刃の剣的一面もある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました