ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブナハ装備の編集履歴

2011-10-12 13:04:02 バージョン

ブナハ装備

ぶなはそうび

『モンスターハンター3(トライ)』に登場する防具シリーズ。『モンスターハンターポータブル 3rd』にも登場する。 他の装備と同じく、女性用装備が描かれる事がとても多い。

概要

ブナハブラから採取できる素材で製作される。該当するモンスターや略称であるブナハの項目も併せて参照されたい。


女性版

左がガンナー用、右が剣士用。


シルクハットといいレースといいブーツといい蝶を思わせるデザインといい、女性版は何処かゴスロリのような姿になるのが特徴。

装飾が凝らされた繊細なドレスのようなスリムな装備は、多くのプレイヤーに人気である。


男性版

モンハンのハンサムスーツ

こちらは男性版を描いた貴重なイラストで、剣士用(頭装備なし)。


男性版は、燕尾服やをまとった紳士執事を思わせる姿になり、頭装備着用時には、剣士用ではシルクハットが、ガンナー用では片目を覆う小さな仮面が付く。


性能

ブナハブラの素材からできているためか、火属性に極端に弱い。そのため、火属性を扱うリオレウスなどに間違って装備すると苦戦を強いられることとなる。

発動するスキルは、下位では「隠密」により敵に見つかりにくくなるほか、上位の剣士用は「心眼」、ガンナー用は「装填速度+2」が発動し、

上位、下位共に「状態異常攻撃+1」が発動するため、状態異常攻撃を使う武器のほか、弓やボウガンのビン(弾)と非常に相性がいいのも特徴。




なお、デザインが他の防具に比べて明らかに繊細且つ美麗で、とてもハンターという職業を感じさせないものだが、どうも公式設定によれば、都に住む貴族がデザインした防具という設定らしい。


関連タグ

モンスターハンター ブナハ ブナハブラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました