ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:池田ゲロP
編集内容:いろいろ編集

時雨院時常

しぐれいんときつね

時雨院時常とは、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』のキャラクター。

「下らない感情に左右されやがって……こういう時は誰かがきっちりと発射時間を決めねえといけねえんだよ!!」

概要

CV:京本政樹

宇宙監視センターUNTI(UnderNatureTeamInspection 通称ウンツィ)の長官

計画性を重んじる冷静かつ論理的な人間だが、それ以上に融通の効かない堅物で、組織の理念のためなら多少の犠牲も厭わない冷徹非情な性格の持ち主。

『love&peace』を信条とし冷静に組織を束ねるカリスマ性に加えて足技を使った格闘技を得意とする等、戦闘能力も高い。

シロのお尻にくっついているケツだけ星人爆弾をシロごと宇宙へ打ち出す計画を立て、それに反発する野原一家の妨害や爆弾を狙うテロ組織「ひなげし歌劇団」の襲撃等、様々な邪魔が入るも、周囲を振り切って計画を強行、なんだかんだで一番大事な爆弾の処理には成功する。

しかし、その際に野原夫妻との格闘中に偶然出来てしまった下剤入りシャンパンを飲んでしまっており、爆弾処理後に謝罪どころか悪びれもせずに野原一家の前に姿を現した際、激怒したひろしに殴り飛ばされた挙げ句に公衆の面前で脱糞してしまうという醜態を晒す羽目になった。

碇ゲンドウパロディキャラクター。

関連記事

編集者:池田ゲロP
編集内容:いろいろ編集