ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

叉焼男の編集履歴

2020-08-12 21:15:23 バージョン

叉焼男

ちゃーしゅーめん

「闘将!!拉麺男」の登場人物。

概要

CV:土師孝也


かつて、陳老師の元で修業をしていたラーメンマンの元兄弟子。顔に大きな傷がある。

攻撃の技だけなら老師をも上回ると言われたほどの実力者だったが性格は粗暴で、弟弟子のラーメンマンを陰でいじめていた。

闘龍極意書の伝承者に選ばれなかったことを不服として陳老師の元を出奔。数年後、魔鬼幽利偉・叉焼男と号しラーメンマンから極意書の半分を奪い、ラーメンマンの弟子シューマイを人質にとって残り半分を渡すよう強要した。


「極意書を盗まれたら取り戻すまで使ってはいけない、使ったら破門」という超人拳法のおきてに従い無抵抗のラーメンマンをいたぶったが、無関係なシューマイにまで手をあげたせいでラーメンマンの怒りを買ってしまう。


最期は、極意書で視界を封じられたところを命奪崩壊拳で倒された。


が、何事もなかったように復活して王皇帝の格闘技トーナメントに参加。掟を破ってトーナメントに飛び入り参加したラーメンマンをあざ笑ったが、決勝トーナメント一回戦で蛾蛇虫に敗れ、ラーメンマンとの再戦は果たせなかった。その後は登場せず、生死は不明。


関連項目

闘将!!拉麺男 小悪党


ジャギ獪岳:同じ穴の狢

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました