ピクシブ百科事典

概要

声の出演:永井一郎

闘将!!拉麺男』の主人公ラーメンマンの師匠であり、100歳を越える老人ながら『拳聖』と称えられる超人拳法102番目の伝承者。
両親を野盗「毒蛇三兄弟」に殺され谷底に突き落とされた幼いラーメンマンを弟子として、彼に超人拳法と「闘龍極意書」を伝授。
神出鬼没で、ラーメンマンの前に度々姿を現し、ラーメンマンの慢心を諭したり、迷えるラーメンマンに道を示してきた。
若き日には昇竜胴着を纏いラーメンマン同様悪人退治の旅をしており、その強さからラーメンマンと共に英雄面山に顔が刻まれている。
趣味は箱庭で、特技は蹴りで魚を捕まえる事。

ラーメンマンの爪から生み出されたクローン拉麵男・懢蝱との戦いで絶命するも、魂だけは世に留まり、蘇生を果たした。幽体離脱している時は超人拳法一門がラーメンマンの応援をしていたため、闘うためだけに生まれ、孤独な闘いを強いられる懢蝱に同情し、声をかけていた。懢蝱がラーメンマンとの戦いで改心を果たしたのも、陳老師の優しさ有ってのものと言えよう。

関連項目

闘将!!拉麺男
老師達人

叉焼男:残念ながら陳の教えを理解しなかった不肖の弟子
シューマイ:しょっちゅう「行っちまえじじい!」など不敬な発言が絶えない孫弟子

関連記事

親記事

闘将!!拉麺男 たたかえらーめんまん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「陳宗明」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました