以下物語の根幹関わる重大なネタバレ!
「パンを…届けに来ました…。いれてください…。」
概要
ルニシアとはドールズフロントラインに登場する人物であり。
M4A1のもとになった少女である。
元々が人間のためM4A1は睡眠時に夢を見ることができる
。そして、他の人形たちを指揮して命令することができるのだ。M4の特異な能力はこの出生に起因している。ほかの人形と違って替えが利かないのもこのため。
来歴
当初、両親とともに幸せな暮らしを送っていたがその両親が空爆作戦の爆撃で死亡してしまう。両親を失い深い悲しみに暮れる彼女に浮浪者の男が話しかけた。両親の死は誤爆によって引き起こされたものだということ、そしてその首謀こそがグリフィン&クルーガー社であること、そして彼は彼女にあるものを渡した。これで両親の仇討ちをしろと。
そうして彼女の無謀ともいえる復讐が始まった。パンの配達員を装い作戦本部に侵入、次々に幹部を殺害した。しかし所詮は年端のいかない幼女、警備兵に銃撃され瀕死の重傷を負う。もはやこれで一巻の終わりとなったその時、ある科学者が待ったをかける。「ある実験に使いたい、私に身柄を預けてくれないか。」
こうして彼女は新しい人生を歩み始めることとなる。
真相
上記の話のほとんどは捏造である。実際にグリフィンを襲ったのは別の人物であり
その時の事件が原因でペルシカはM4A1を作らざるを得なくなった。
全ては仕組まれていたことだった。
その全貌は今後のストーリーで明かされることになる。
関連タグ
サイコパス‥‥人を殺すのにためらいがない、終盤のM4が冷徹な正確になったのも彼女の性格が原因である。