ピクシブ百科事典

NYTO

ねいと

スマホゲーム『ドールズフロントライン』の登場人物。
目次[非表示]

WARNING:ネタバレ注意

この記事は『ドールズフロントライン』及び『少女前線』のネタバレ情報が含まれています。
閲覧の際は注意してください。

概要

謎の第四勢力『パラデウス』に属する謎の人物群。
個体によって性能が異なり、キャノン砲を装備した黒い個体、を装備した白い個体、長い袖を垂らし超能力めいた力を行使する個体などが確認されている。

一応人形らしく、「秩序乱流」イベントでは何者かにハッキングを受けるシーンがある。

国内初登場について

パラデウスとNYTOとの邂逅は2020年5月の「秩序乱流」イベントからなのだが、2019年に行われた『VA-11Hall-aコラボ』で冒頭からいきなり顔を見せるという暴挙をかました。
鉄血工造のエルダーブレインこと『エリザ』共々、日本の指揮官を困惑させたことだろう。

なお、他のパラデウス兵士および兵器も『ホワイトナイト』名義で登場している。ただし、秩序乱流イベントに登場するパラデウスと違って障壁を持たないデチューンが施されていた(重装部隊がいないと破壊できないが、日本版に実装されたのは2020年になってからなのでその救済措置だろうか)。

関連タグ

白と黒 サイボーグ 機械娘

関連記事

親記事

ドールズフロントラインに登場する組織・団体・人物一覧 どーるずふろんとらいんにとうじょうするそしきだんたいじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「NYTO」のイラストを見る

コメント