ピクシブ百科事典

黒NYTO

おべりすく

黒NYTOとは、ドールズフロントラインに登場する人物である。
目次[非表示]
少女前線

不気味な起動音と単調な足音が聞こえてくる。白い軍隊の中からソレは突然現れた。

概要

黒NYTOとはドールズフロントラインに登場する人物であり、プレイヤーが最初に遭遇することになるパラデウスのボスである。上官の白NYTOには「お前の代わりなんていくらでもいるから使えなかったら処分してやる(意訳)。」等の暴言を吐かれるほどかなりぞんざいな扱いを受けている。

容姿

NYTO : OBELISK

真っ黒なローブとベール付きの耳当て。機械によって構成された足と左目を覆うアタッチメントが特徴的。黒一色の衣装に対して肉が剥き出しになったかのように見えるレッドのアイラインが不気味さを引き立たせている。表情の変化等は全く見られない。脚部にはブースターのようなものがついているよう見える。左側の腰にはポーチのようなものをつけている。似てる個体がいるが彼女らと違ってこちらは戦闘用に改造されている。

戦闘

身長と同じくらいの大きさの巨大なキャノン砲を装備しており、それを用いて苛烈な砲撃を与えてくる。必殺技は「ブラックオベリスク」、戦闘開始十二秒後にチャージを開始し自身にシールドを張る。その後チャージがたまるにつれ射程範囲を広げ砲撃を行う。チャージが終わる前に集中砲火を浴びせて倒し切りたい。挑発ドローンや双子妖精ドローンを置いておくと攻撃をそちらに向けるのでかなり楽に戦える。煽り耐性低いんじゃないかとか言ってはいけない。また、たまにストレリツィの小隊を後方から呼び出してくるので気を付けよう。なお白NYTOとともに登場すると「刻印付与」スキルを使用しこちらにデバフを与えてくる。

ちなみに、実は最初にコイツと戦うマップでは近くに飛行場があるので、部隊が撃破されても高速修復で元通りにして再度出撃させることを繰り返すという戦術が使える(たとえ撃破されても相手はボス扱いなので好感度が下がることはない)。敵の耐久は減ったままなので、何度も何度も殴り続けていればさしものNYTOもいつかは降参するだろう。…やってることがパラデウスと似てきてる、というのはツッコミ無用。

余談

英語表記は「NYTO OBELISK」。訳すと「儀礼塔のネイト」となる。カルト宗教のパラデウスを意識して名付けられたのだろうか。

関連イラスト

nyto

涅托

连父亲大人都没有打过我!

またパワハラされている。コンプライアンス委員会にタレコミが行くのも時間の問題である。

関連タグ

ドールズフロントライン
パラデウス
NYTO
白NYTO・・・上司
不遇 機械娘 メカクレ

関連記事

親記事

NYTO ねいと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「黒NYTO」のイラストを見る

コメント