ピクシブ百科事典

白NYTO

ぽーらーでい

白NYTOとはドールズフロントラインに登場する人形の一種である。
目次[非表示]
nyto

「報告…?私が…?」

概要

白NYTOとはドールズフロントラインに登場する人物である。NYTOの上位個体であり黒NYTOの上司。プレイヤーが最初に戦闘することとなるNYTOの一体である。なお部下に対する情は一切持ち合わせていない模様。

戦闘

Nyto's

身長を優に超す白銀の大鎌を用いて攻撃してくる。攻撃はすべて接近戦であり。2マス貫通の薙ぎ払い攻撃をしてくる。攻撃のインターバルは速く、此方をスパスパ切り刻んでくる。あれこのゲームって銃器がメインじゃ…。
必殺技は「ホワイトナイト」。発動カットインと同時にチャージを開始、シールドを生成する。これの厄介なところが、シールドを破壊すると技を放つ上に時間が経つとチャージが進行。技の範囲が1、・・・9マスと増え、全チャージを許せば全体に必殺の一撃が飛んでくる。なお防ぐ方法もあり、カットイン直後2秒以内程度の間にシールドを壊すと技そのものがキャンセルされる。これをうまく使って攻略しよう。また黒NYTOとともに登場すると、「刻印付与」というスキルを使う。このマークがついた味方はデバフを受けてしまう。気を付けよう。

余談

NYTO全般に言えることだが体のどこかに某国内最大規模を誇るファストフード店のマークに似た印がついている。関連性はないと思うが。
こんな奴らがバイトしてたら客の大半は食事をほっぽり出して逃げ出すに違いない。これをネタにした二次創作も見受けられる。

맥날알바 니토

「ゼロ円スマイルすらもらえなさそうである。」

更なる余談

彼女らは、日本版では「人形」としか表記されなかったものの、中国では「人偶」、アメリカでは「パペット」と表記されている。それぞれ「呪術に使用する人型」「誰かの操り人形」という意味であり、どちらもそこはかとなく不吉。他の人形とは一線を画した書かれ方をしている。海外版プレイヤーはその異質さにいち早く気付けたそうだ。

ちなみに海外版では「NYTO POLARDAY」と表記される。意味は白夜。真っ白な彼女にピッタリである。

関連イラスト

センシティブな作品

センシティブな作品

Martydom

New Boss

やっぱりあの大鎌は重いんだろうか…?

関連タグ

ドールズフロントライン
パラデウス NYTO 死神
某パワハラ上司‥‥ブラック上司繋がり。
ブラック上司

関連記事

親記事

NYTO ねいと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白NYTO」のイラストを見る

コメント