ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヨークタウン級(艦隊これくしょん)の編集履歴

2020-08-16 22:44:52 バージョン

ヨークタウン級(艦隊これくしょん)

よーくたうんきゅう

ゲーム「艦隊これくしょん」におけるアメリカ空母艦級のうちの一つ。ここでは、史実における艦級ではなく、ゲームにおける艦級の紹介を行う。

概要

ゲーム「艦隊これくしょん」における空母艦娘が所属するカテゴリーのうちの一つで、アメリカ所属の空母艦級である。同級の空母は全部で三隻存在するのだが、現時点で実装されているのはホーネットのみである。また、この艦級はあのエンタープライズが所属している艦級としてもよく知られている。

艦娘

実装済み

Hornet(CV-8)

2020年梅雨・夏合同イベントにおいて実装された艦娘。

未実装

Yorktown(CV-5)

Enterprise(CV-6)

アメリカはおろか、世界随一ともされる武勲艦。


なお、CV-7に該当する空母はワスプで、ホーネットのほうが竣工順が遅かったためにこうなっている。

関連タグ

艦隊これくしょん 艦これ 空母娘 アメリ艦娘

レキシントン級:先輩格にあたる艦級で、サラトガが実装されている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました