ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オズ(魔法使いの約束)の編集履歴

2020-08-30 06:09:00 バージョン

オズ(魔法使いの約束)

せかいさいきょうのまほうつかい

アプリゲーム『魔法使いの約束』の登場キャラクター

「群れに意味はない。生き残るものが生き残るだけだ。」


「誰しもがそうだ。望まぬ役目を背負わされる。」


「ポニーテール?私が?私の何が?」


概要

多くの人々に恐れられている最強の魔法使い。

冷酷で心無い魔法使いと言われている。

他者に干渉されることを煩わしく思っており、人前に姿を現すことは少ない。


プロフィール

年齢2000歳以上、フィガロより年下
誕生日4月27日
身長185cm
所属中央の国
呪文”ヴォクスノク”
魔道具杖(スノウとホワイトに作ってもらったもの)
紋章左鎖骨の下
マナエリア城の一番高い塔から見える細氷の景色
アミュレット細氷の幻影を閉じ込めたガラスケース
特技破壊魔法
好きなもの細氷
嫌いなもの弁えない者
得意なこと大体の魔法全て
苦手なこと愛想よくすること
厄災の奇妙な傷夜に魔法を使うと眠ってしまう(弱い魔法なら辛うじて使える)
CV近藤隆

ネタバレを含む人物紹介

※以下ネタバレ注意











中央の魔法使いとして召喚されたが生まれは北。


物心ついた時には一人でいたらしく、スノウとホワイトに拾われる(無理矢理連れ帰られる)までは、幼いながらに強大な魔力を狙って襲い来る魔法使いたちを返り討ちにし、その魔法使いたちのマナ石を食べて生きていた。


500年ほど昔、兄弟子のフィガロとともに他者干渉のない世界を望んで世界征服をしていたが、世界の半分ほどを手に入れたのち失踪。突然支配者を失った世界は混迷の時代を迎える。

上記によって世界の随所にオズの関する伝説が語り継がれ(大半は信憑性に欠ける)、ちょっとしたパワースポットのように観光名所化している土地も存在する。


天候を操ることができ、オズ自身の感情に天候が左右されてしまうこともある。

アーサーが中央の国に連れ戻された際は、北の国に数年間に渡る猛吹雪と大寒波を呼び起こすという大災害を起こした。

アーサーのことはもともとマナ石にして食べる予定だったが、オズを恐れることなく純粋に慕うアーサーに絆されていき、一緒にお散歩・手作りパンケーキなどなど、デロデロに可愛がって育てた。


関連タグ

魔法使いの約束

アーサー(魔法使いの約束) カイン(魔法使いの約束) リケ(魔法使いの約束)

スノウ(魔法使いの約束) ホワイト(魔法使いの約束) フィガロ(魔法使いの約束)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました