ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

もぺもぺの編集履歴

2020-09-23 18:56:07 バージョン

もぺもぺ

もぺもぺ

もぺもぺとはBMS楽曲のひとつ。そして……

概要

作者はLeaFとOptie。BOFU2017で発表された楽曲。


一見すると、Eテレ等で見かけそうな雰囲気の楽曲に加えて、MVなのだが………後にYouTube運営も困惑するような展開を生み出した。(後述)


その正体はある種のトラウマ製造機である。敢えて、ここでは詳細を語らないので、自己責任でニコニコ大百科に飛ぶ等でチェックして欲しい。


内容を確認してトラウマになっても、大百科作成者は責任を持てません。あくまでも自己責任でお願いします。


2019年には、何と太鼓の達人にも収録された。太鼓でのBMS楽曲はconflictが収録されているのだが、まさかの展開と言えるだろう。


また、2020年5月28日には、YouTubeで子供向けコンテンツに設定されていた。この判断は作者側ではなくYouTubeの公式が行った判断との事


その後、作者の再審査申請もあって6月2日には無事に子供向け設定は解除された。


外部リンク

もぺもぺとは(ニコニコ大百科)


怖い動画「もぺもぺ」がYouTubeにより“子ども向け”へ強制的に設定変更され作者困惑 「子ども泣く」「公式エルサゲート」(ねとらぼ)


関連タグ

BMS Eテレ トラウマ


検索してはいけない言葉


Doppelganger:同じ作者の楽曲。こちらにはトラウマ要素はないものの……。

MARENOL:その翌年にLeaFの発表したBMS楽曲。トラウマな画像がある箇所も共通。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました