ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アナ・グラムの編集履歴

2011-10-24 01:44:46 バージョン

アナ・グラム

あなぐらむ

NHKアニメ『ファイ・ブレイン』の登場人物にして、第4話ラストで視聴者に絶大な衝撃を与えた張本人。

CV:雪野五月

名前の由来はおそらく 一つの単語の文字列を入れ替えて別の単語に変える言葉遊び『アナグラム』から。


√学園に入学して以来ずっと美術室に閉じこもり、創作活動に没頭している芸術面全般の天才。

ダ・ヴィンチの称号』を与えられている。


劇中でも明言されている美貌の持ち主だが、自由奔放な言動で周囲を振り回す事もしばしば。

第4話の衝撃

※以下ネタバレを含みます












初登場は4話だったが、OPなどでの扱いから登場前に主人公の仲間としての活躍が予想されていた人物。

レギュラー陣の中ではヒロインのノノハしか女性キャラが居なかったファイ・ブレインにおいて、彼女をサブヒロイン候補として心待ちにしていたファンも多いだろう。


そして訪れた第4話『密室の少女』


いきなりカイトの前で脱ぎ始めたり、そのおっとりとしたマイペースな言動で周囲を振り回したり、カイトのパートナーとしてパズルに挑んだ事をノノハに嫉妬されたり・・・ と期待されていた通りのヒロイン属性を如何なく発揮し、多くのファンの心を掴んだ第4話もエンディング直前。 そこで明かされた衝撃の真実。

美人で、スタイルよくて、肌も綺麗・・・


だが男だ。


そしてある者はこう つぶやいた・・・ 「NHKはじまったな」

関連タグ

ファイ・ブレイン NHK サンライズ 男の娘

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました