ピクシブ百科事典

仙波綾子の編集履歴

2020-10-05 21:32:17 バージョン

仙波綾子

せんばあやこ

『八月のシンデレラナイン』の登場人物。

CV:嘉山未紗

概要

8人兄弟の大家族長女で、弟妹たちの面倒をほぼ一人で見ている。
弟は上から蒼太、洋太、翔太、慶太、妹は麻友子、奈美子、亜美子で6歳から15歳とのことだが、正確な出生順は不明。
部内においてもその包容力で、みんなのメンタル面でのケアなどを行っている。
アニメ版には最終話のみ登場。

プロフィール

誕生日10月24日運動経験特になし
星座趣味編み物、手芸
血液型A型特技編み物、手芸、釣り
身長173cm体重57kg
スリーサイズ90/63/89好きなもの家族、仲間、戦隊モノ、ヒロインもの
学年/学級1年2組→2年3組苦手なもの偉そうにする人たち、だらしない人、和を乱す人、IT機器
ポジション捕手(キャッチャー)好きな食べ物魚料理全般(さばく所から出来る)
投打右投げ右打ち嫌いな食べ物ゴーヤ
打撃フォームクローズドスタンス一人称
投球フォームオーバースローネットでの呼び名牛乳ネキ


経歴

一番上のが好きなことをやりなよと言ってくれたことがきっかけで野球を始めた。

プレースタイル

ポジションは捕手。ゲーム版では倉敷舞子とバッテリーを組むことが多く、1年生時は半ば専属扱いとなっていたためにマスクを被る機会も正捕手並にあったが、2年生夏大会では鈴木と共に惜しくもベンチ外となった。
走攻守をバランスよく備えており、打順にとらわれない起用ができることが特徴。また強肩を生かした相手チームへの走力デバフが強く描かれるシーンもあり、システム上は正捕手争いでも決して引けはとっていない。
投手としては中継ぎ向け。

性格

困っている人が居たら自分から手を差し伸べる、思いやりに溢れた頼れるお姉さん。家庭事情から自身を除くと7人いる弟や妹の世話に全責任を負う立場から常に気を張っている状態であるため、ふとしたことで精神的な余裕をなくすことも。
近藤咲秋乃小麦鈴木和香(序盤は「鈴木さん」)の3人に対しては下の名前を呼び捨て、他の同年齢や下級生に対しては苗字にさん付け、上級生には先輩を付けて呼ぶ。

関連タグ

大家族 長女 捕手